谷戸農道から行くあぐりパーク嵯峨山苑への道

谷戸農道からあぐりパーク嵯峨山苑へ行く道をご紹介します。

まず、こちらが、谷戸農道の入り口です。看板が沢山立っています。さくら祭り期間は関係車両以外は通行禁止なので、歩いて来てくださいね。

坂道が始まります。眼下に、東名高速道路や小田原平野が見えてきます。気持ちが良い風を感じられるかも。

この辺りで、桜とみかんを一緒に写真に撮れますよ。立ち止まって写真を撮る方が多い様子。

ハーブ館の建物が見えてきました。

坂道が続いてちょっと疲れてきますが、あともう少し。無理せず自分のペースで登りましょう。

左手に、内藤園のみかん狩り園があります。休憩スペースを設けていますので、坂道で疲れたらここで少し休んでくださいね。

さて、再び出発しましょう。この看板の右側の道に進みます。

ここから徒歩12分です(個人差があります)。

山歩きで森林浴

あともう少しです。右手に何やら見えてきました。

到着です!ようこそ、あぐりパーク嵯峨山苑へ!