ふるさと鉄道が復活しお楽しみが増えました

11月になっても暖かかった今年の秋ですが、急に寒くなってきましたね。
今日はちょっと風が強かったのですが、空気が澄んでスッキリしたお天気でした。

今日も沢山のお客様にご来園いただき、ありがとうございます。
極早生みかん園でのみかん狩りは7週目になります。10月の頃に比べるとだいぶ濃く色づいてきましたね。
今年は特に沢山実りましたので、写真の通りまだまだ十分にみかんがございます。

そして、今日一番の話題ですが、内藤園の隣を走る西平畑公園の「ふるさと鉄道(ポッポ鉄道)」が今日から再開されました!

こちらは実物の1/6の大きさのミニ列車で、1.1kmの道のりを20分かけて自然豊かな風景の中を走行します。
西平畑公園の名物なのですが、メンテナンスのためずっと運休だったのです。

みかん狩りのお客様からも「残念~」という声がありましたので、復活してよかったです。
これからは是非、みかん狩り&ミニ鉄道をセットで楽しんでいってください。

今日はロケット号のみの運行でしたが、明日はミニSLが走るそうです。
詳しくは松田町のホームページにてご確認くださいね。
https://town.matsuda.kanagawa.jp/site/kankou-sub/hurusatotetsudo.html

【ふるさと鉄道】
2月中旬~12月第2週までの土日祝日10時35分〜15時35分運行