あぐりパーク嵯峨山苑へのご来宛ありがとうございました

3月21日をもちまして今年の「菜花まつり」は終了いたしました。
たくさんの方々にご来苑いただきありがとうございました。

あぐりパーク嵯峨山苑は家族で、少人数で運営しています。そのため、開園中は入口での受付や農作業が忙しく、苑内での皆さまの様子をなかなか見ることができないのですが、お帰りになられるときに、

「来てよかった」
「今まで見た中で一番良かった」
「この光景が見られて、生きててよかった」

など、お声をかけていただくことがあり、大変嬉しく思っています。

また、色んな方々がブログやSNSに、あぐりパーク嵯峨山苑で撮られた写真をアップされているのを、仕事終わりの夜のひと時に、家族揃って楽しく拝見しています。

皆さま方の写真が綺麗で見ているだけで楽しいのですが、この場所でそれぞれに楽しい思い出を作られていると思うと、感慨深いものがあります。

花の期間は短いのですが、来年もまた綺麗な花を咲かせるように、1年を通じて、植物の管理や苑内の整備を行っていきます。今週は紅白梅の剪定作業などを行う予定です。

また来年のこの季節を楽しみにしていてください。

葉桜となった河津桜
春めき桜とおかめ桜
あぐりパーク嵯峨山苑からの眺め